5/23/2016

ホームセンターうろうろ





 今日はホームセンターへ。

日用品から園芸用品、手芸材料に額縁、
食糧品にイタリアンレストランまで入っているので 
いろいろ見ていると、すっかり時間が経ってしまった!

紫陽花の鉢をあれこれ眺めたあとには、隣のペットショップまで覗いてしまって・・・







 セラフィンが旅立って、もうすぐ二年。

ペットショップに行くと、情けないことについ泣いてしまったりするので
しばらくは鬼門でした。

が、数か月前より、ついまた覗いてしまうようになって。
 どんなに心動かされる仔がいても、もう飼うことはないでしょうが。

最近のペッショップで驚くのは、その値段の高さ!
 30万近くの値段表示があちこちに!

しかも、マルチーズとペキニーズのミックスなどにもなんです。
昔は純血種以外はショップには並んでいなかったのに、
今は高額で取引されているのですね!
 もちろん皆、可愛かったけれども。

どの子も、大切にしてくれる人に巡り合って欲しい・・・と
心から思います。
 

 食料品店では、野菜の安さに感動し、
つい重たいものばかり買い込んでしまった。

今日は暑かったので、シャトレーゼに寄ってアイスクリームなども・・・・・・
 冷蔵庫、大活躍です。






出がけに玄関のピンクの薔薇「For your home」が
一斉に咲いているのを発見。 

半つる性ではないので、移植しようかと相談していたら
なかなか綺麗な花でした。








 庭のあちこちの紫陽花も、たくさんつぼみを付けています。
これから、雑草と蚊との戦いが・・・!!










天気予報では、梅雨はあっても、このまま気温は夏にいってしまうんだそうな!
猛暑と聞いて、気分も萎えております・・・

毎年思いますが、どうやったら夏を好きになれるんだろう・・・。