5/24/2016

いつもの一日




 今日も衣装の続きを。

ブラウスは粗方仕上がってきたので、ベストのアウトラインを縫いました。

かぼちゃ型のパンツは、画像のベージュの布を使って
ツートンで作ろうかと考えています。








 人形の衣装は、ひとつのパーツを8割がた仕上げつつ、
全体のバランスを確認しながら進めるため、靴や靴下も同時に作ります。


パンツの裁断が済んだら、先にブーツに取りかかろうかな。
全体が淡いので、濃い色の革で引き締めよう。
 
 片方だけの靴下は、色の参考に以前編んだものを履かせています。
編み上げブーツでほとんど隠れてしまう部分ですが・・・。

















西日が眩しくなってきたので、今日は簾を出してきて吊るしました。

昨日はホームセンターで母の仕事部屋用に、麻素材の簾を購入。
見た目にも涼やかで、ああいうのもよいなぁ・・・と思う。

探せばいろいろありそうですね。