2/18/2015

手刺繍のストール





 来年春に(今のところ)予定している展覧会では
以前からご要望の多かったものを、少し並べてみようかと考えています。

会期中はほとんど母の刺したストールを身に付けていますが、
「欲しい!」と言っていただくことがとても多くて、
今から母に準備してもらっているのですが、何枚出来るか・・・









 これはまだ一作目。
しかも、アイロンで整える前でごめんなさい。

 けれど、あんまり可愛らしかったので、つい撮ってみました。

とても上質の麻布を使っていますので、
張りもあるのですが、体馴染みもいいのです。









 前回の展覧会時は、
このチューリップのストールを母に刺してもらいました。

会場で見かけた方もあるのでは?

 春の花束!
テンションも上がるストールでした。









刺繍と人形はもちろんですが、
こんな ちょっと特別な気分になる美しいものもご紹介出来るかと
張り切っています。


目星をつけている会場を今月中に見に行って、
気に入ればやっと予定が決まります。

なんと、3年ぶり!