8/03/2014

遊ぶにも訓練がいる






 今日は人形のオーダーの打ち合わせがあり、
久々にリーガロイヤルへ。

自分たちの展覧会以外は、滅多に来ないので・・・。







 その前に、北浜で所用がありました。

済ませてから、すぐ傍のエルマーズグリーンカフェへ。

前回、散々こちらのスコーンを貶しながらも
 リベンジにもう一度、注文。

 ・・・先日よりは、ややましでしたがやっぱり塩辛い。
カフェオレは美味しいのですが。

ちなみに、これが昼食。
外ではあまり食欲がわかない、損な性質なのです。








 リーガロイヤルに行くまでに、時間が余ったので
リネンバードへ。


麻の生地をあれこれ楽しく物色し、キャミソール用に70㎝購入。
カーディガン用に、リネンの糸を探していたのですが
ちょうど良さそうなものがあったので、金茶の色を3かせ求めました。

かせくり機で巻いてくれるサービスがあり、
喜んで利用!







 リーガロイヤルの喫茶室。
雨に濡れた庭の緑に、ほっとします。


 お嬢様の婚礼の打掛で、市松さんをお作りするのですが
どんなふうになるかしら・・・と、私もわくわくしています。

お嬢様もお幸せですが、そんな着物を着せてもらえる人形も
大変な幸せものですね。








夕ご飯を外で食べてきてもいいくらいに、自由が出来たにもかかわらず
なかなかそのようなゆったりとした気持ちになれません。

愛犬と過ごしたおよそ12年の年月のあいだに、すっかり遊び下手になったようです。
いや、もとより遊び下手なのか!?


帰宅して、バタンキュー。
もっと体力をつけなくては・・・!