8/25/2014

処暑





先日、片頭痛で横になっていた時にお電話いただいた亘先生、
私に代わって、母が電話をとったのですが
新しくできた、素敵な手芸材料屋さんのお知らせ、どうもありがとうございました。


いつも新しい風を、感謝いたします!










そして、分けていただいた材料で、このようなトレイが出来上がりましたよ。
まだ1作目。

次はどんなものにしようか、考えるだけで楽しくて!



それにしても・・・
ものを作ることで病気になるくらい肩をこらし、
それを自制してまた、病気になるくらい悶々とした心境になる。


いったいどうしたらいいのか!









いつもは気がついた時には、虫に食べられてしまっている野葡萄。

花壇を増設して地植えにしたのが良かったようで、
今、どんどん成長しています。










野葡萄は、茎が赤くて
細かな実もこれから秋、さまざまに色づいていくのが可愛らしい。








うまくいけば、家の壁を少しは覆ってくれるかもしれません。

このベランダから、2階の居間の窓まで
雰囲気よくつたってこないだろうか・・・




野葡萄と検索していると、なんとこの実が薬用酒となるそうな!

リウマチ、関節炎などに効能があるらしいのです。
これは頑張って増やさなければいけません。

詳細はこちらのページ