3/28/2013

椿の花とDoll Shopお知らせ


 ちょうど1年前、大阪城公園へパートナーと出かけた時に買って帰った椿が、
たくさんの花を咲かせました。
いつか植えようと思っていたところ、偶然出会った、絞りの椿。


一人なら持って帰るのに重かったのですが
パートナーがいたのが幸い?しました。
ちょうど表の古い椿が、スモークツリーを移植したことで枯れてしまい、
寂しく思っていた頃でした。





そういえば、先日出かけた京都植物園では
侘助がコロンと控えめに咲いているさまが、なんとも風情があって
どこかにこれも是非植えたいものだと思ったのでした。
2年前に訪れた、岡山にある夢二の少年山荘にもあったなぁ・・・




2011年岡山にて


椿の隣では、もうモッコウバラがたくさんの蕾をつけています。
何もかもが、あっという間に咲いてしまいそうで、
ゆっくり、ゆっくり・・・と声をかけたいくらい!



 そして明日は、久しぶりにHPのDoll Shopを更新いたします。
この、小さなミレットが登場する予定。
今日はShop用の画像を撮っていました。



金髪の子は、どうしても上手く写りません!
この子の可愛らしさを、なんとかお伝え出来ますように・・・。