3/26/2013

新緑の公園を部屋へ・・・


 展覧会場より帰ってきた額を、折角だから架け替えようということになり、
皆の集う居間へ、セントラルパークを飾りました。

ひと足早い5月の新緑の風が、室内を吹き抜けるようで
なんとも爽やかな気分!


もう10年くらい、「おしゃべりな花瓶」という額がかかっていました。
それは女性的な華やかな雰囲気。
今度は自然の中に出かけたくなるようなアクティブな気持ちになれますから、
たまにはこうやって気分転換もいいですね。




 気が付くと、こんなに春は身近に!
裏庭は雪柳が見ごろで、その後方には借景の桜がうっすらと。




クリスマスローズも、随分と丈高く咲き誇っています。
これから、毎日が発見の喜びでいっぱい!
 庭で過ごす時間が長くなっていくことでしょう。





とは言いつつも、今朝は素焼きまで済ませていた人形のボディを
ひたすら磨いておりました。
やはりどうしても、作業せずにはいられません!