3/14/2013

慌ただしく



もう来週は会期中だというのに、朝から窯で素焼き作業。
仕上がるのは会期後ですが、バタバタしないために準備を。

画像のブリュにも、少し手を加えました。
帽子のカーブをキュッとさせて、ドレスも首回りに共布でリボン。
ちょっとしたことで、この子もイキイキさが増しました。
たくさんの人にお会いするのだから、可愛い表情でお出迎え出来るように・・・。


1時間半ほど買い物に出て、帰宅すると家の中がいい匂い!
朝食に作ったホットケーキの残り香?と思っていたら、ニヤニヤする娘。
なんと、私たちが留守中に、ケーキを焼いたのだそう!
初めてのことで、ビックリ。

・・・まあ、そういえばもう21歳なのだから、こんなことがあってもおかしくは無いのですが、
こういうことならいつでもウェルカム!の驚きでした。


美味しいバナナケーキ、お茶の時間に皆で楽しく頬張りましたよ。



そしてパートナーのメガネが壊れ、これは無いと仕事に支障が出るので
お茶の後に隣町まで急いで車を走らせて・・・

「今度メガネを買い換える時には、イメチェンしよう。」と言っていたので
いつもの四角いデザインから、丸みを帯びたものにしてみました。
今までの昭和な雰囲気から、やっと少し平成が入ってきた!という感じ。



今日は他にも作品集の袋詰めや、会場に持っていくものの確認など、
バタバタと。
 まだ、これが数日続きます。





そして作品集のご案内はこちらのページへどうぞ!
3月16日から25日までは、展覧会の関係でご注文の受付をお休みさせていただきます。