2/01/2013

薔薇の刺繍



 母に刺してもらっている、ベンチスツール用の刺繍です。
気が付けば、随分華やかになっていました!

思い描いたイメージ通りで、嬉しくなります。
こんなスカートが欲しいわ・・・。


娘が小学生の頃に、縫って着せていたワンピースの生地の雰囲気が
今回のリクエストでした。

これが、その端切れ。
ワインとネイビーのチェックの上に、大胆な薔薇。
ワンピースには、ネイビーのレース地で襟をつけたのを覚えています。

 


 これも、もうちょっとしたら下品かも・・・というギリギリのラインで。
そのギリギリ感が好きなのです。





バッグにしてもいいわ!
いや、本当にここだけ切り取って、バッグに仕立てたい・・・。



実際には、下の画像のような約1mくらいの幅のベンチになる予定。
これにも、繊細な刺繍が施されています。




今日から2月、早いものですね。

日中は、作業の合間に薔薇の剪定を。
温かかった!

でも、これから関西は雨が降るようですが・・・。