2/07/2013

途中経過


冬の間休んでいたウォーキング、今朝より再開しました。
やっぱり、歩いた後は気分が良いです。
(何より、甘いものを食べる時の罪悪感が少ない!)

朝起きてまず、朝日を浴びるのが良いからか、
日中も精力的?に作業。

掃除の後、先日壊したミレットの顔描きを。
やっと、そこまで進みました。
この顔描きと焼き付け作業はあさってまで続きます。

窯入れした後は、もう一体のミレットの衣装の続き。
靴下は、足のサイズを見ながら見当をつけ、編み進めます。
一度目は大きすぎて失敗、2度目はちょうどよく出来上がりました。
次回のために、製図をメモしながら・・・。

これに、黒い靴を合わせて作る予定です。
足裏約2,5㎝の小ささなので、なんとも作りにくくて。

衣装も同じく、アームホールなどはとても縫いずらい。
でも、ぴったりのサイズになるよう進めて行きます。
 



 実はこのドレス、壊れてしまったミレット用のものでした。
裁断が済んでいたので、 この子に合わせてみたら
これはこれで色合いがよく似合ったのです。

帽子は、シンプルなボネット型にしようかなぁ。
 



iPhoneと比べると、この人形の小ささがお分かりになると思います。
足は、指の先ほどの大きさ。




節分も過ぎ立春ですが、今日も風が冷たかった!
でも、その寒さも、冬のそれとはどこか違う春の気配が・・・。