2/14/2013

京都へ

 


京都へ出かけてきました。
まずは、友人のソムリエAさん夫妻のお仕事場へ。


この頃、日本酒は海外で大人気で、
特に「獺祭」が大絶賛を受けているのだそう。

確かに獺祭はとても薫り高いお酒、ワイングラスでお客さまと楽しむのによさそう、と
酒粕と共に購入。
酒粕は、私の就寝前の甘酒用。
顔の広いAさんにDMを託し、次は北山のコスタンテアンティークスさんへ。
 コスタンテさんには、今日は母の刺繍作品を届けに伺いました。
そうはいっても、小ぶりで素敵な家具をたくさん揃えていらっしゃるので、
それらもまた、見ずにはいられないのです。

目に毒なお店!

とても可愛らしいライティングビューローと椅子のセットがあって
しばし目を奪われてしまいましたが、既に売約済みでした。
あぁ、良かった(涙)。



 


 母の刺繍作品についてお尋ねの方は、
電話  075-200-2994
火曜定休

店主の寺川さんが、親切にお答え下さいますよ。






またお店に飾っていただいたら、その画像も紹介させていただきます。
大きな額が多いので、大変だろうなぁ・・・。
もちろん、手ごろなサイズもありますが。




御所近くの聖アグネス教会。
車の窓から、パチリ。
ジェームズ・ガーディナーの建築です。

春になったらまたのんびり、建築巡りしたいなぁ・・・。