夕飯のことは厳しく書きましたが、良い点もいろいろある施設ではあります。
敷地はとても広くて、宿泊施設はホテルが二棟と貸切コテージが集まっているスイス村。
最初はコテージを希望しましたが、温泉のあるホテルまで距離があって大変とのことで
新しい方のホテルに泊まりました。
敷地内の移動は、職員さんに頼むとすぐに車で送ってくれます。
マイカーで行って移動するというのも手ではありますが、駐車場に停める手間を考えると
いつでも気軽に送迎してもらえるのは、大変便利でした。
伊賀神戸というローカルな駅からリゾートまでの送迎バスもあります。
この道中も、のどかな景色を見ながらの楽しいもので
30分があっという間でした。
到着した日に、アクティビティとして、カップの絵付け体験を。
気分的には時間つぶしくらいの感覚だったのですが、やりだすと皆真剣!
これはひと月後に焼き上がって届くのだそう。
見たいような見たくないような・・・
陶芸や木工などが楽しめる、自然村に向かう道。
涼しくて蚊もいません。
自然の空気に、心も身体もほぐれました。
何よりよかったことです。
ほぐれると言えば・・・
こちらの温泉は、温度が低くてさらっとしています。
半身浴のように長く入るのには適していますが、
もう少し熱めで、ぬるっとしたお湯が好みの我が家の面々は
「温泉って感じしないなぁ・・・」と物足りない顔。
露天風呂も、まわりが囲まれていて景色がみえず、露天という気分はしません。
翌日は初エステも体験。
大変気持ちよかったです!
自分では分からなかったのだけれども、
「全体的にむくんでいる、水分をたくさんとってください!」
とアドバイスいただきました。
やっぱり水分、不足してるんや・・・
他人からの言葉は、ガツンと効きますね。
帰宅してから、また頑張って はと麦茶を飲んでいます。
エステでは、¥5000のクリームを勧められましたが、買わず。
それより先に、やるべきことがたくさんあるんだもの。
夜のイルミネーション。
これを眺めながらの夕食でした。
全てにおいて、65点くらいのリゾートと言えば、辛口でしょうか?
職員さんの対応と自然は良かったのです。
だからこそ、もうちょっと頑張って欲しいなぁ・・・
我が家から、疲れずに行ける良い距離なのになぁ・・・!