4/09/2014

ほぼ完成


 


 50㎝の男の子、ほぼ完成しました。

ちょっと人形のオーダーがたて込み、
すっかり4月になってしまいましたが・・・

帽子は無い方が可愛かったので、このままに。

材料の関係で、まだブーツも借り物。
靴下は昨夜から編み始めましたが、
まあ、それでも一段落です。










一昨年、このタイプの子を作った時も思いましたが、
隣に座らせる女の子を是非作りたいなぁ・・・

並べると、とても可愛らしいと思うのです。

さて、秋までに出来るか・・・?
ちょっとハードスケジュールで、
まだなんとも言えないのが残念。


でもやっぱり、並べた姿を見てみたい。







 




  なんでもそうですが、人形作りもいろんな工程があるが故、奥深く、
制作に活かしたい知識や技術がこの世には山のようにあります。

 未知のものを知りたいと思う欲求!

それがある限り、頑張れるんだと思います。





 









暖かいというよりも、もう汗ばむような午後。

動物病院の方が気を利かせて下さり、
愛犬を「少しでも調子のいい時に」 とシャンプーして下さいました。

その間3時間ほど、久しぶりに気の置けない外出が出来る!

早速リニューアルした隣町のモールに出かけました。

目新しいお店を順番に見て回りましたが、
心から欲しいと思えるものが無い。

娘にちょうどよさそうな、ラベンダー色のカーディガンを買って、
タリーズでランチを食べ、愛犬を迎えに行き、帰宅。

こういう日は、家にいるに限るわ・・・と
やはりボディの磨き作業などしています。


寒いのも身体がついて行きませんが、
でもあんまり早く、暑くならないで~!