4/15/2014

異国の切手





 先日、オランダの民族衣装の少女たちの切手を目にして、
額装してみたくなったのですが、
他にもいろいろ魅力的な切手を見つけました。

これはチェコスロバキアの犬シリーズ。
右下にはテリア犬!






これはきっかけとなったオランダの切手。

額装するのに、ずらりと横に並べるか
それともこうやって2段組みにするか・・・

いっそ、縦一列?







 オーストリアの切手。






 そしてこれ!
英国のオースティンに因んだもの。
 それぞれが作品である
エマ、ノーサンガーアベイ、マンフィールドパーク、高慢と偏見のイラスト 。

右下は、高慢と偏見のミスター・ダーシーです。





封書で届きましたが、さすが切手やさん!

なんとも楽しい宛名面。

こんなに大胆に貼ってもいいのですねぇ。






手頃で小さなアート作品。

額縁屋さんでマットをカットしてもらって、
まずはひとつ、壁にかけてみようと思います。

わざわざこうやって買わなくても、
珍しいものや美しいのを
届いたお便りから切り取っても、思い出深くていいですね。


 どんなふうに仕上がるだろう?
まったくワクワクします!