2/22/2017

冬の味覚と楽しい集まり





昨夜は南森町で飲み会でした。

集まったのは、メンバーのIさんが贔屓にされているお店。
昨年と同じく、お料理もお酒もお店の方と相談して準備して下さり、
お蔭さまで何もかもがとても美味しかったのでした。

ふぐに牡蠣、白子に鰭酒・・・!
冬の味覚を堪能。

贅沢な夜だった・・・。









Iさんの次のお能の演目に、ヴァイオリニストの恭子さんの思いがけないお仕事の話題など、
それぞれの近況報告はもちろん、大笑いの絶えない時間で・・・!

例によって、集合写真を撮り忘れてしまった(恥)。


 我が家が提供する一番の話題はやはり、ニューフェイスのシャーロットのこと。
「会いたい!」というお言葉を真に受け、
薔薇の咲く5月に、久しぶりに我が家でシャーロットのお披露目を含め
お酒の会をすることになりました。


それまでに、お行儀をしかと身に付けさせなくては!!

(そういえば、シャーロットが我が家に来てから
今日でちょうど4週間が経ったのです。)








ヴァイオリニストの菊本恭子さん、3月3日夜7時56分放映の
「蜘蛛の糸でヴァイオリンが弾けるか?」というコーナーに出演されるそうです。

忘れずに予約しておこう。