2/15/2017

大山崎山荘




 このブログでも、何度か登場している大山崎山荘。
我が家から車で30分ほど。

こんな季節なので、広大なお庭は寂しかったのだけれど、
風は少しだけ、春の気配がしました。

( 秋の大山崎山荘はこちらへ。

ここを訪れるのは3年ぶり。
父が亡くなったあとだったから、その間に起きた様々なことを
思い起こさずにはいられない。






 山荘の中は撮影禁止。

素晴らしく素敵なのですよ。
何度来ても飽きません。







 暖かくなると、こちらのティールームも気持ちいい。

大山崎周辺は、昼食にあまり気に入ったお店が無く、
途中にある「金比羅製麺」で¥580のカレーうどんを食べてから、ここに到着。

「丸亀製麺」やら「金比羅製麺」やらのリーズナブルで美味しいお店、大好きです。

そして、お昼を節約した後に、ここでのんびりといただく珈琲・・・。









 二月でも、こうしてみると、常緑の木が美しい。
母と娘とパートナーをパチリ。






予定通りであったなら、昨日から由布院に行っているはずでした。

その為に取っていた三連休を、娘は即座に方向転換、
今日と明日を東京まで一人、セミナー受講へ出かけて行ったのでした。

若いわ…。