2/27/2017

Francisco de Zurbarán




 娘の誕生日ということで、手巻き寿司の夕食です。

朝から偏頭痛気味ですが、食べれば少し楽になるという
不思議な体質。

もちろん、バースデーケーキも美味しくいただきましたよ。








 誕生日の贈り物は、やはりまだ届きませんが、
数日中には到着することでしょう。

・・・ということで、本日はスルバランの聖女シリーズをご覧くださいませ。



































聖女といえば、我が家では私と娘だけはカトリックの洗礼を受けています。
クリスチャンネームは、娘は音楽の神様である聖セシリア。
私はカッシアの聖女・リタです。

カッシアの聖女リタは、自分の夫と子供を殺した相手を赦したという女性。
 当時、次女を亡くした私は、そのエピソードに強く惹かれていました。

そんな、心の広い人になれますように・・・