2/17/2017

お客さま


 



 今日は洋裁の先生であるKさんが
小雨の中、来られました。

仮縫いして下さった、母のワンピースにスーツ、
おまけの私のスカートをお持ち下さったのです。

仮縫い・・・人生初体験!










 で、仮縫いを試着してみて痛感したことは、
「太り過ぎた・・・」という後悔。

そう、私は太り過ぎた。
愛犬亡きあと、運動という運動もせず、3年近くの年月を過ごしてしまった。
しかも甘いものの量は、確実に増えている・・・!

 「もう2cmくらい大きくしましょうね。」というお言葉に、
「いや、大きくしないで下さい!!」と、羊羹を食べつつ言ってみたところがまた、
説得力ゼロですね・・・








Kさんとのお話は楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
針を持つものが三人集まれば、話題は尽きぬのです。

それにしても、Kさんの仮縫いは素晴らしかった。
特に母のものは、全身のシルエットが母にぴったりで、
長年培って来られた技術と勘に、感心するばかり。

何にせよ、エキスパートはかっこいい。





 Kさんが帰られた後、昨日素焼きしておいたパーツを一気に磨きました。

明日は一番に本焼きです。