11/23/2016

徒然





本日の作業で95%ほど出来上がったところで、
いったん寝かせることにしました。

 少し間を置いてみると、気になる部分が見えてくることがあるので。
そしてこの子は、なんとなくそうした方がいいと感じる。









 今日は久しぶりに家から一歩も出ず作業を。

外は、急に寒くなりました。
これが本来の気温なのでしょうが・・・

 バタバタとしていて、ベランダや庭に出ることもなくて、
折角咲いていた薔薇に、やっと気づくような余裕の無さ。

いけませんね・・・。










棘に刺されながら、鋏を入れました。
知らずに散ったものもたくさん。

あ~、こんな日々はいかん!










 そういえば、昨日伺ったお宅では、ウーパールーパーが二匹いました!
日々の癒しなんだそう。

私にとっては、愛犬亡き今の一番の癒しは、我が家を取り巻く自然です。
毎日ちゃんと見てやらなければいけませんね。