11/12/2016

信楽へ





 木曜日に出かけるはずだった信楽、私が体調不良だったため、
本日行って参りました。

信楽といえば狸ですが、駅にはこんなにたくさんの狸たちがお出迎えしてくれます。

なかなか壮観。






 狸といえば、タヌキ大好きなこのおじさん。
初の狸列車に乗って、嬉しくて仕方ありません。

信楽まで、我が家から片道約二時間。
京都からだんだんと、長閑な風景に変わっていくのが楽しめました。



 



 信楽の町は、まあ、タヌキ一色です^^








 朝ごはんを抜いてきたので、まずは腹ごしらえ。
亀楽屋といううどん屋さんで、私は鶏天うどんを。
パートナーはかきあげうどん。

一人では食べきれない量が入っておりました。








時間を気にせずにいられればよいのですが、信楽高原鐡道、
1時間に1本しか電車が無いのです。
二時間後の電車に乗ることを想定して、散策。


つづく