12/07/2014

12月はあっという間に・・・





 朝一番に窯から素焼きされたボディを取り出し、
午前中は磨き作業。

60㎝のボディを、万一のひびや割れの予備に二体分。
一度に窯に入らないので、何度かに分けて。


いつだったかの寒い冬の夜、
この窯の後ろに、仔猫が3匹 隠れていたことを思い出し、
つい、笑顔。

幸せなエピソードです。







 ツリー飾りを、ツリー以外の場所に置いてみました。

これはこれで、ありですよね。



そういえば、この出窓に小さな飾りを吊るしたことがあったけれど、
なんやったかな・・・と考えていたら
記憶の引き出しがかぱっと開いて、 思い出しました。

そうそう、ローズマリーの小枝を丸くとめて小さなリースに仕立て、
窓辺に吊るしたんだ!






昔のフォルダに、画像が残っていました。
まだお客さまが来られる前ですね。

折れそうに か細いリース。








12月だというのに、ベランダのクレマチスは
たくさん花をつけています。

薔薇の赤い実とともに、ささやかなクリスマスカラー 。










冬は花が少ないので、色味のある葉で補っております。
勝手にどんどん大きくなってくれて!







しばらく窯作業が続きます。

この寒気による雪で、あちこちと大変なんだそう。
関西も、昨日の朝は凍るような寒さでした。

早く寒気が緩みますように。