12/06/2014

ワイルドスミスのツリー飾り




クリスマスツリーの飾りは、毎年少しずつ変えています。
今年はブライアン・ワイルドスミスの絵本より。
 
 作り方は、いたって簡単。
 
 
 
 
 ・・・ご説明するほどでもないのですが。

画像を葉書サイズより小さ目にプリントし、
それよりひとまわり大きめの画用紙の上に貼ります。

左右どちらかの角にパンチで穴をあけ、
リボンを通して出来上がり。
 
 昨年、作品集を作るときに、表紙と中表紙の地の色を考えるのに
色画用紙を数枚買っていたので、それを有効利用しました。
 
ワイルドスミスの絵がカラフルなので、シックな地の色と相性が良く、
合わせていく行程も楽しかったです。
 
 
 
 画像はリボンを通す前ですが、
実際には出来上がっております。

後はツリーを出すのみ!






真ん中のピンクの象が、私のお気に入り。





サーカスの虎も、まるくて愛嬌があります。

全部で50枚作りました。








昨年の飾りは、カール・ラーションでした。


今年のように、画用紙を貼るとしっかりとしていいですね。
昨年はぼーっとしていて、思いつかなかった・・・。

タッセルと共に飾り付けるのが楽しみです。