9/25/2010

彼岸花の頃


明日はいよいよ搬入。
その後、2日間休館で、29日(水)が初日となります。

昨日午後から、作品や家具の梱包にかかっていて、
毎度量も多いため、お茶の時間には、母も私も流石にくたびれた~!

ふと、裏庭を見ると、彼岸花がいつのまにやらニョキニョキと ・・・

秋風が肌に心地よく、久しぶりに裏庭を散策いたしました。


 今は、萩とセージがあちこちに、秋らしい風情をたたえています。

その中に、真っ赤な彼岸花。
子供の頃は、この花を摘むのがなんとも楽しみでした。



それにしても、忙しいことを理由に、
この夏は草花の世話を怠りました・・・。
(いや、実は忙しくない時も、夏は怠りがちです。)

滋賀さきら展が終わったら、まずは庭の雑草抜き!




 ここ数日、「〇日に行きます!」と、嬉しいご連絡をいただくことが続きました。
既にお知り合いの方も、初めて出会う方も、
会場でお目にかかるのがとても楽しみです。
明日はいよいよ搬入!
2トントラックをお願いしていたのに、出はらっているそうで、
なんと4トントラックが迎えに来ます。
引越しみたいだわ・・・。