9/21/2010

ブッドレアのクロス




母の刺繍したブッドレアのテーブルクロス、
今日は庭に咲くブッドレアに鋏を入れ、
糸で刺されたものとの共演を・・・と思っていましたが、
裏庭にも2階にも、最早、花の盛りを終えたものしか無かった・・・。

シュンと心が萎えたのも束の間、
目の前の薔薇やセージ、小花を摘み、クロスの上に広げてみると、
これはこれで美しい。


このクロスは確か、7、8年前に作ったもの。
英国のFlow Blueのお皿を思い起こさせます。


この上では、ランチというよりも、窓辺のお茶という雰囲気。
そう、庭の草木を見ながら・・・。

来週、某FMで15分出演させていただくことになっています。

どうしよう・・・!

耳で情報を伝えるラジオ、
なんとか目に映るように、母と私の小さな世界を感じていただけるよう、
頭を悩ませております。
焦る・・・!