6/03/2017

台所にて






 一生懸命見上げるシャーロット。

時々ジャンプしつつ、鼻も鳴らして見せます。










 夕飯の支度をしていると、もう、ずっと張り付いて、
キャベツや人参の端っこを欲しがる・・・











こんな感じでございます。

・・・まあ、セラフィンもそうだったけどなぁ。
うちの犬は、皆食いしん坊だわ。











7か月を迎えたので、もう成犬の大きさになったのでしょうが、
シャーロット、ただいま5.8kg。

スコッチテリアの平均体重は、8~11kgということで、
随分と小柄なんです。

痩せてはなく、身体にはしっかりと筋肉。
父犬は7.2kg、母犬は6.8kgでしたから、
小柄さを受け継いだのでしょうね。

抱っこ出来る、ぎりぎりの重さかしら!?










獣医さんからも、今の体重を維持するように言われ、
ロイヤルカナンの満腹感フードに切り替えました。

これなら、クリッカートレーニングの時、気にせずご褒美をあげられます。

昔と違って、ドッグフードも種類が豊富過ぎて、
逆にどれを選んでよいのか難しい。

それでもこの子がいるから、毎日ホントに良く笑っています!