6/06/2017

コストコのアップル&ルバーブ クリームタルト





 半年に一回の歯科メンテナンスの日。

なんとなく虫歯を疑っていた部分が虫歯でないと分かり、
とりあえず安心して帰ってきました。

次の診察日まで何も起こらないことを祈って・・・。

 午前の半日が過ぎてしまい、今日は仕事になりそうもなく、
ならばと、午後はコストコへ。








 以前も書きましたが、現在我が家で運転しているのは母一人。

娘は仕事が忙しくて、すっかりペーパードライバー。
私は緑内障の視野狭窄で、最早運転は危険。
パートナーはそもそも免許を持ってないし・・・

 この先、母が運転出来る年月は長くないので、
脱コストコ(車でしか行けない)するために、生協の宅配を頼んでみたのですが、
正直なところ、あんまり満足していないのです・・・。 
それぞれの量があまりに小さ過ぎて! 
(昔はこんなんじゃなかった!)

コストコで大量に買い、小分けにフリージングして使ってきた生活をひと月止めてみると、
それが案外経済的で、上手く使えていたことに気付きました。

やっぱりしばらくは、コストコで買いたい。

じゃあ、廃車したあとはどうしようか・・・
その時は、行きはバスを乗り継ぎ、帰りはタクシーでもいいんじゃない?
月に一度か二度のことならば。

 冷蔵庫も満杯となり、
嬉しくコストコのケーキを頬張るお茶の時間。 

アップル&ルバーブ クリームタルト。
酸っぱいルバーブが、個人的にとても美味しかったのでした。

これで798円だものねぇ・・・。










ホタルブクロにシモツケソウが咲いています。

そろそろ梅雨入り。