6/28/2017

アマゾン





 クレジットカードでの後払いが嫌いで、
アマゾンの支払いも、即座に支払えるゆうちょ銀行ネットバンキングを利用していました。

それがある時突然、ゆうちょ銀行が利用対象から外されて。
仕様が無く、即時引き落とし可能だった楽天銀行に、わざわざ口座を開設し、
しばらくは快調に使えていました。

・・・・・・なのに!!

今度は楽天銀行までも使用不可となってしまった!

どうして短期間に、このようにコロコロ支払方法が変わってしまうのか!?








アマゾンはとても便利だし、値段も比較すると安いものも多く使用頻度は多いのですが、
こうしょっちゅう重要なことを変えられると、本当に困ってしまうのです。

郵便局のペイジーで支払していると ひとつ払い込むのに時間がかかるので、
後ろに誰か並んでいると、とても気を遣ってしまう。

ダンボールも増えるし、アマゾンで買わなければいいのだけれども、
買い物に出る時間がもったいなくて、ついつい利用。

そんな気持ちを知っているのか、相手は強気の商売だわ。
む~ !










雨が止んだので、散歩へ。

湿気が高く、流石のシャーロットも帰りはバテ気味でした。

けれど道中は、大好きな乾燥ミミズの上で、ごろんごろんを楽しんでいましたが^^
(乾燥ミミズは、犬にとっての「猫のマタタビ」と同じなんですって。)













人形の衣装のデザインを少し変更。
今日はずっとそれにとりかかっています。

6月中、出来るかしら!?