生憎の雨だったけど、今日はそのTちゃんの結婚式がありました。
娘は受付と友人代表のスピーチに、ご祝儀の管理と
いろんな大役がありました。
Tちゃんは我が家にも何度も来てくれたし、
幸せな結婚式を挙げられたことが、我が子のように嬉しい。
今日は他にも、同じく音高時代からのお友達のHちゃんも一緒で、
きっと懐かしく話し込んだのではないかな。
娘はピアノ科、Tちゃんはホルン、Hちゃんはトロンボーンで
大学時代のこんな写真も残っています。
みな、いい子!
![]() |
| 二人とも、我が家によく練習に来てくれた・・・。 |
ところで、Tちゃんと娘には今までいろんな災難もあり・・・
一緒に北海道に行った時は、あの北海道地震に遭遇!
灯りのない一夜を過ごしたあと、シロタクのおじさんに二万円を渡して
なんとか空港まで走ってもらい、
ぎりぎりで飛行機に乗って帰ってきた。
(二万円は、母からもらったお小遣い。)
二人で岐阜に行った時はまた、台風で(笑)
そして極めつけは今日。
娘からのLINEで、
「なんか、会場で火事があったらしい!!!」
・・・そんなことって、ある!!?
でもまあ、大事には至らず。
お式も1時間遅れだけど始まったとのこと。
ほんまにこの二人には何かとあるなぁ・・・
どうか、この先は波乱も少な目で・・・
みなの人生が明るいものでありますようにと願っています😊

