6/24/2026

古い掛け時計とシューベルト


 
 
 
 台風が心配ではありますが、週末にやってくる予定のミニピアノのために
ピアノ室を少しだけ整理していました。
 
ミニピアノの上には、何か小さな額をかけたいけれど
それは明日考えることにして、
奥にあった古い掛け時計を外してみる。
 
これ、螺子を巻けば動くけれど、カチカチ音が気になるし
時間はもちろん不正確。
 
処分する前に、何かに使えるか考えてみる。
 
 
 
 
 
 
 
 昔はこの硝子窓の部分に、知り合いの画家さんに頼んで
シュールな絵を描いてもらおうかと本気で思っていました。
 
 でもその画家さん、のんびりなので多分すごく時間がかかりそうで
もしかすると預けたままになるのも想像出来た・・・。
 
躊躇している間に時が流れ・・・今。
 
 
 
 
 
 
 
 側面の丸窓にも描いてもらいたかったけど。



 
 
 
 
 時計の底はこんな感じ。
 安定が悪く床にも置けないのでした。 
 
いっそ欲しそうな人を思い浮かべて、貰ってもらおうかな。 
 
 





 
 
やることいっぱいでバタバタしていますが、
来週の演奏会の予習もしなければと
パートナーにCDを出してもらう。
 
 人形作業しながら聴いていましたが気分が落ち着かず、
まだあんまり頭に入って来ない・・・😑
 
明日、改めて聴こうかな。