今日は水やりの途中、この恐ろしい毛虫を見つける。
なんと、胡蝶蘭のぶ厚い葉をもしゃもしゃ食べてた・・・
蘭の棚は日に何回か見て回るのだけど
こんなに大きくなった毛虫がいきなり現れるなんて・・・
いや、どこかにじっと隠れてたのか?
毒があってもいけないので、すぐに殺虫剤を噴霧!
愛犬が遊ぶので死骸を片付けておこうと後で探したけど、
見つけられませんでした。
ちょっと心配。
雨が続くと、虫が出てくるな~
カオスなベランダガーデンも、そろそろ花の色がくすんできました。
来週にはみな剪定してしまおうかな。
長く楽しませてくれて、ありがとう😊