今朝は小雨の中、ピアノピアの小川さんとひなぞーさんが
ミニピアノを連れて来て下さいました。
まだ現実じゃないみたい・・・。
ミニピアノのことは落ち着いてから紹介したい。
ちょうどお昼にかかるかも、と軽食を準備してお待ちしていました。
いろんな作業が済んで、それから楽しく食事を。
「ミニピアノのお祝い!」というのは、小川さんの言葉。
簡単なものばかりで申し訳ないけれど、
前日から粗方準備を済ませてた
キッシュを二種とサラダや焼き茄子のポタージュ。
たくさん食べて下さり、嬉しい!
また、お喋りが楽し過ぎた😊
アトリエでの修復の他に、大きなイベントも企画されて忙しいお二人。
その日常の悩み事なんかもお聞きして、
それがパートナーが今書いている本の内容と重なるところが多分にあり
繰り広げられる話を示唆深く聞く。
こういう場では何故か共通の知人が突然発覚することも多々。
今日もそんな人物が一人、実はコロナで二年ほど前に亡くなっていたと知り
びっくり仰天。
ひなぞーさんとパートナーのキャラが類似という点も
大いに笑いました。
(確かに・・・。 )
こんなにいっぱい笑った日は、明日からもっと頑張ろうと思える。
刺激もやる気も注入されて。
下の画像は、まだベールに包まれているミニピアノです。
なんか、シャロに似てるな・・・と、いとおしくパチリ。
良い一日でした。

