9/03/2021

ワクチン副反応と、ボトルツリー




 
 母の誕生日の贈り物に、皆で贈った観葉植物。
 
実際にお店で母と選んだのが、このボトルツリーです。
涼やかで、横に広がる曲がった幹がいいですよね。
 
 時計の前あたりに置ける、少し大きめのものを・・・ということで
ちょうど良いものを見つけることが出来ました。



 
 
 すでにお店のプラ鉢の底から根が出ていたので、
ついでに植え替え用の鉢も・・・
この大きさになると、選択肢も限られました。
でもまあ、落ち着いた焼き物の鉢があったので、それに決定!
 
 葉を上から見ると、まるで傘を差したようにまあるい。
 
 
 
 
 
 
 
 面白い形にねじって作られた幹。
多くのボトルツリーはその名の通り 、ボトルのような幹なのですが
これは小さい頃から計画的に曲げられたのでしょうね。
・・・年月を感じます。
 
 
 
 
 
 
 *
 
昨夜はワクチン接種から12時間後の10時くらいから、
突然に身体がだるくなり風邪の症状。
その時は37度過ぎたくらいだったのが、みるみる上がり・・・
急いで風邪薬を服用。
夜中に一度計った時は、38度5分でした。

久しぶりにしんどかった!
マスク生活になってから、風邪をひくことが無くなったので(笑)。

今朝は37度7分。
朝食後、また1時間横になり、それから仕事に戻りました。
明日は平熱に戻りそう。

ファイザーはそんなに発熱しないと聞いていたのだけど、
油断していました。