4/27/2016

連休前の水曜日





 連休前に、銀行へ。
混んでいるかと覚悟して出かけたのに、意外に空いていました。

最近の銀行はとても親切。
入るとすぐに、どのような用件かたずねてくれるし、
個別に座って対応してくれるのだもの。

印鑑やら免許証やら散らかしながら、
共同の場所で用紙に書き込むのにはいつも抵抗があったけれど、 
仕切られた空間で、座って焦らずにそれが出来るのは、有難い。









帰宅して、人形の発送作業を。

神経を使うので、一日では出来ません。
昨日、粗方準備は済ませておりました。

新しいお家で、どうか可愛がっていただけますように。
そして、この子を見るたび、笑顔になっていただけますように・・・。


 *


 前庭の薔薇が、知らないうちに咲いていました。








 小さいけれどピエロのような、ウプチロンの赤と黄もアクセント。








 駐車場裏のモッコウバラのアーチ。
黄色もあります。

もう終わりごろですが、白はとてもよく香ります。 

花の香りは甘く清々しくて、お風呂に入れたりするのですが、
 今年はすっかり忘れていた!

忙しいというのは、言い訳にはなりませんよね。








午後から雨が降り出して、なんだか家の中も静かです。

今夜はゆっくり本でも読みたいもの。