4/10/2016

ムジカーナ・マジカーナ




 先日の展覧会では、遠方よりもたくさんの方が来て下さいました。

ピアニストの岡部公子さんも、そのお一人。

メールでは好きな本の話題など、やり取りさせていただいていたのですが、
今回東京から一泊でお越し下さり、 
このような素敵なお土産をいただいたのです。

このクリアファイルにプリントしてある切り絵は、なんと岡部さんの自作!!
しかも、鋏を入れると楽しい仕掛けがいろいろ考えてあるのですが、
勿体なくて、とてもカットなど出来そうにありません。






岡部さんの面白い試みは、マジックと演奏会をドッキングされているところ。

マジックを担当されるのは、昔「なるほど・ザ・ワールド」でトランプマンをされていた方。
・・・そういえば、思い出します、あの白塗りのマジシャンさんを!

毎回、岡部さんが切り絵で チラシをはじめさまざまな試みをされているそうで、
趣味を超えた素晴らしさを感じます。



クリックで詳細を拡大できます


けれど、こんな演奏会、なんだかとても楽しそう。
肩の力を抜いて、いろんな世代で参加出来ますから、
関西であったら、是非とも出かけたい。

4月24日 日曜日
杉並区のクレモニアホールです。
 
関東の方は、チャンスですよ!






母の風邪がなんとか治り、日本刺繍の作品展へ出かける予定だった今日、
私が昨夜より片頭痛で外出不能となってしまいました・・・

 見たかったなぁ・・・。

痛みで全身の体力を消耗し、午後は珍しくベッドで横になって。

偏頭痛のことでは、いつも展覧会に足を運んで下さる方と
最終日にゆっくりお話しする機会がありました。 

「私もそうなんです」と打ち明けて下さり、
初めて片頭痛持ちの方と情報交換出来た!!

それ以上に、楽しく(たとえ話題は片頭痛でも)お話でき、嬉しい時間でした。

今度はお互いに、少しでも症状を改善し、
他のの話題でも盛り上がることが出来れば・・・と思います^^