4/22/2016

スリージェでお茶を




パートナーのお母さんと我が母、私たちの4人で
京都のルノワール展に出かけてきました。

 ルノワール展は、残念ながら心躍る作品が極端に少なくてガッカリ。
数年前に大阪で見た時は、胸がいっぱいになって涙まで流したというのに・・・

同時に開催していたモネ展と一緒にして、ちょうどくらいの展示でした。
中途半端な展覧会です。
 

美術館の後に、出町柳のビストロ・スリージェで。

窓越しの景色がとても美しかった・・・。








 スリージェは大好きなお店です。
あれだけ本格的なフランス田舎料理を出すところは少ない。

それがなんとシェフが辞められて、ただいまランチ営業はお休み 。
しばらくはカフェと夜の営業のみということ。

お昼に気軽に行けないのが残念ですが、
こちらはワインを飲まずにはいられないメニューばかり。
またゆっくり、夜に来よう・・・。
 







 お店の入口のモッコウバラが満開!

我が家もそうですが、今はどのお宅もこんな状態でしょうね。








 今日はタクシーで美術館へ。
その時、とても面白い体験をしました。

詳細は明日、ゆっくりと・・・









スリージェはやっぱり、お茶だけでは寂しい。

食事を楽しんで、こちらのデザートといきたいところでした・・・。