1/24/2014

試作




 昨日から、小物の試作をしています。

今年後半に、小物を交えた展示が出来たら・・・と考えていて
思いつくままに、形にしているのですが
やりたいデザインがたくさんあって、まだしばらくはこの状態が続きそう。






 針をもっていると、集中します。
セラフィンも、いつもの雰囲気がやはり落ち着くようで。


 こんなふうに、私の場合はものを作ることが心を整える手助けとなるのですが、
そんなものがあって、本当によかった。

 思い描くものを形にするのは
やはりわくわくと楽しいのです。






セラフィンの抜糸が済んだら、人形の鋳込み作業をしよう。
大掛かりなので、これはセラフィンの手術の傷口に一区切り付かないと
出来そうにありません。

しっかり頑張らなければ!




娘から先ほど送られてきた画像。
大学のパフェです。


私も数回食べたことがありますが、
学食メニューは安くていいですね。
ちなみにこのパフェはちょっと高めで¥330。






寒さの中にも、少しずつ木々の新芽の膨らみに、春の兆しが見えます。
蝋梅も咲き始めましたね。