昨日神戸のギャラリー北野坂に行った時、
下の階では「ウォルドルフの人形たち」という作品展がありました。
帰りに覗いたのですが、手作り品の販売コーナーがあり、
そこで見つけたのが、このうさぎのがまぐち。
なんと、\1200!
がまぐちといっても、かなり大きなサイズで、ボールのように立体的。
しかも、圧縮フェルトで分厚くてしっかりとしている。
口紅も入りそうだし、薬やこまごまとしたものの整理にも使えそう。
すぐに「買うわ!」としっかり両手でつかんだ私・43歳(恥)。
・・・だって、こんなに可愛いんだもん。
それを見ていた母○○歳、
「私はこの猫のにするわ!(鼻息荒く)」
口金もボンドで付けるのでは無く、ちゃんと縫い付けてありました。
こんなお安い値段で譲ってもらうのが申し訳ないくらいです。
大切にいたしますね。
昨日は昼食をとろうと北野界隈をウロウロしていたのですが、
お客さんをドアの外まで見送っていた人の好さそうな店主さんと
美味しそうな香りに釣られ、鉄板焼きのお店へ。
なんでもテレビや雑誌でよく取り上げられるんだそう。
おすすめは「ステーキそばめし」とうことで、
初めてそばめしをいただきました。
これが、目の前の鉄板であっという間に出来て、
ねぎとキャベツも爽やか。初めての味でした!
北野坂でまたいつか展覧会をやることがあれば、
ここにお昼買いにこようかなぁ~などと話しながら帰宅。
小食の私と母は、半分残しましたが、持ち帰り用に包んで下さり、
夜に娘がぺろりとたいらげました。
*
夕暮れの空が綺麗で、ブログを書きながらパチリ。
瞬間、父にも見せてあげなくては!と思い、
もうそれは叶わないのだとハッとします。
そんなことが、何度も何度も1日にあり、
そのうち無くなってしまうのかもしれません。
それも悲しいなぁ・・・。