3/08/2012

ベッドカバーのその後


 残り糸をドミノ編みでベッドカバーに変身させよう、という試み、
あれから、就寝前に、一日2枚ずつをほぼ守り、編み進めています。



それでも、ほぼ一ヶ月経つのに・・・まだこんなにちょっとだとは(涙)。
先は長そうですね。


 一応、夏も編み続ける予定なので、
冬が来る前にはなんとか完成しているかな・・・
でもこれは、たくさん残り毛糸をかかえている人には、ピッタリのプロジェクト!

あっ、この部分の毛糸は、娘の幼い頃のセーターだ、とか
パートナーのセーターの残り糸だわ、など、
思い出の詰まったベッドカバー、必ず仕上げるつもりなのです。

もしかして、
お棺に入る時は、これで包まれたりするかもしれませんね(笑)。
なんだか、すごく派手だわ・・・

 細い糸は2本どりにして、太さを揃え、全て10号針で編んでいます。




そして今日は、明日のお客さまを迎える準備。
料理の下ごしらえや、掃除など、
母と忙しくしていました。

まだこんな季節なので、飾る花が無くて、
4本あったミモザの木の中で、唯一残した銀葉のミモザの枝を切り、
飾ることにしました。

このミモザの花は、ちょっと地味ですが。
明日、なるべく暖かな日でありますように。