3/05/2012

銀婚式のブリュ



今年銀婚式を迎えられるKumikoさんからオーダーいただいた、記念のブリュ。
ただいま、ヘッドとボディ、ウィッグが 出来上がったところで、
ドレスは他の人形からの、とりあえずの借り物です。


でも、イメージはこれと同じ、オフホワイトのドレス。
ちょうど、25年の月日を経て、
純白のウェディングドレスが、優しいオフホワイトに変化した、
やわらかく、懐かしいようなドレスになる予定です。

 それにはやはり、
アンティークレースと、もうひとつ
Kumikoさんのウェディングドレスに、
親しい方々が一粒ずつ縫い付けていただいたというエピソードから、
パールをあしらうことになっているのです。

どんな子に変身するでしょう? 楽しみ!



 いずれ、お嬢さまが受け継いでいかれる人形、ということで
お二人の笑顔を思い浮かべながら
作業を進めて参ります!