今日は週末ですが、
今回の神戸展でお世話になったOさまとHEYAさまにお会いするため
一路、川西へ。
早起きして出発したのですが、高速が入り口すぐより渋滞!
高速よりも、側道の方がすいすい走っているのを恨めしげに見ながら、
いつもの倍の時間がかかって、Oさまのお宅にまずは到着。
お茶をいただいて、しばし歓談。
Oさまは、古くから母の刺繍の佳き理解者であり、応援して下さる大切な方。
そして、Oさまよりご紹介いただいたHEYAさまと、
神戸展ではたくさんの方にお声がけして下さったのです。
その後、ご一緒にHEYAさまの秋展へ出発!
「くらしのぎゃらりーHEYA」さまに到着してすぐ、深く吸い込む空気!
こちらは、草木の深い山の中に立地していますから、
その取り巻く風景には、いつも感動せずにはいられません・・・
せせらぐ川も流れていて、ギャラリーの中からも臨むことが出来ます。
この素敵な空間で、しばし楽しい時間を過ごさせていただきました。
お別れのとき、
「なっちゃん、瓦、使わない?」
なんと、息子さんが瓦のお仕事ということで、
山野草などを置くといいわよ、と選ばせていただきました。
左のお花の模様のものが、
例えば小さなビオラなんかを植えてもしっくりきそう!と、
厚かましくも、ちゃっかりいただきました。
植えるのが、ちょっと楽しみです!
OさまとHEYAさまの仲睦まじいお姿に、
母とこちらもニコニコ顔になれた秋の日でした。
佳き人たちの輪が、広がっています・・・。
画像は、雑木林を散策する母。