12/29/2016

年賀状




 毎年の年賀状には、私の人形と母の刺繍に
展覧会の予定を入れて印刷しています。

微妙だった2017年用の年賀状作りも、
今の祖母の様子から、どうも必要となりそうであったので
帰宅してからいそいそと作りはじめました。

今年の年賀状の人形は、こちらのお嬢さん。
新春にふさわしい、可憐な女の子。





既にお嫁入りしたマンナちゃんですが、
一年を振り返ると、3月の展覧会以降に この子を含め、
5体完成させることが出来ました。

6体目の女の子は、1月に持越しとなりそうですが、
なんやかんやいろいろとありながらも、それなりに頑張った一年だったと
満足しています・・・。









ちなみに、今年の年賀状に登場したのは、こちらの「こっこちゃん」。

どの子もみな可愛くて、懐かしく思い出します・・・。









来年は、どれだけ生み出せるか・・・
楽しみでなりません。