12/10/2016

母が取りかかっているのは・・・




陽当たりの良い和室の縁側が、母の刺繍する場所です。

今日ちょっと覗いてみると、新しい作品が机にありました。

これは、英国の某大学の門。レースのように美しいのですが、
刺繍で仕上げると、どんな感じになるでしょうね・・・!







このところ、次回の作品展について聞かれることが多いのです。

守口市駅前とお答えすると、えっ!と驚く方、
「近くて嬉しい!」と仰る方、
場所がぴんとこられない方、様々ですが、
どなた様もきっとゆっくりと楽しんでいただけるように思います^^ 


最近、ギャラリーを選ぶ外せない条件が、
開場している時刻を、こちらが決めることが出来るということ。

私も母も、恥ずかしながら体力が無いので^^;

オープンは会場に合わせて11時、クローズは4時半くらいになると思います。
前回の北浜と、ほぼ同じ。











今日は人形のドレスの続きを。

布にピンタックを作ったり、地道な作業をしておりました。

外は北風が吹いていて、今夜からとうとう湯たんぽの登場となりそうです。