11/27/2017

祇園へ



 今日は父を偲ぶ会の日。
父と仲の良かった伯母が、毎年祇園の「よねむら」へ招待してくれます。

四条から八坂さんまでの通りを歩くのは、
昨年からちょうど1年ぶりかもしれない。
月日の早さに驚くばかりです。





 これも恒例となりましたが、お店までの道すがら、
伯母が京都の佳きものをいろいろと買ってくれるのです・・・。 

今日は羊羹好きの私に、鍵善で甘きものをと思ってくれていたのですが、
月曜でお休み。
 他に甘納豆や鯖寿司などいろいろと持たせてくれて、
もう十分だというのに・・・! 

本当にどうもありがとう。

詳細は明日、ゆっくりと。


画像は帰り道に「永観堂の紅葉が綺麗だったから、そこをまわって帰って!」と
タクシーの運転手さんに頼んで、伯母が見せてくれた景色です。





道すがら、竹豊の豪邸も見てしまった。