11/26/2017

大草原の小さな家



 スカパーで毎日二話ずつ放送しているこのドラマ。
子供の時は毎週土曜の夕飯前、楽しみに見ていました。

全部でシーズン9までありますが、今また、毎晩一話ずつ見ています。
驚くことに、内容を結構覚えている!
そして今見ても、とてもいい話ばかり。





子供の頃はローラばかりに目が行っていましたが
今見ると、メアリーって可愛いのですねぇ。
良いお姉さんだし・・・。
愛犬ジャックも愛くるしい。

そして皆、芸達者!

舞台裏では、ローラといじわるのネリーは親友だったのだそう。

そしてショックなことに、お父さん役のマイケル・ランドンは
しょっちゅう酒の匂いをさせて女性を引き連れ、撮影に来ていたとか・・・
物語の中では酒を飲まず、父親の鏡のような存在だったのに。
そう思うと、まあホントに役者です。

物語の中のこの夫婦は、素晴らしい。
就寝前に、気持ちが浄化されるような気もします。


 
こちらはエドワーズさん一家。

・・・最後には離婚してしまうのですが。
重い題材も多く扱っていて、昔のドラマではありますが
毎回見応えがあります。
時代は感じさせません。






 この写真が、本当のインガルス夫妻。

・・・髭が!!




ということで、今夜もこれを見て癒されることにします。