9/27/2017

わらび餅





 今日は作品集のカラープルーフを受け取りに、京都の竹田まで。

この辺りにくるのは、とても久しぶりです。

娘は三年間、京都の公立高校に通っていたのですが、
受験にあたり、一時、住所をこの辺りに移したことがありました。

その時に見た風景だから、ほぼ10年ぶり!








 カラープルーフを受け取った後、そのまま帰るのもなんなので
 長岡京に寄り道して、和菓子屋さんへ。

わらび餅の有名なお店があるんです。

ここのを食べると、わらび餅の夏のイメージが
「一年中でもいけるやん。」と、なります。


 なので、今日のおやつはわらび餅でした。
美味しくて、「もうひと箱、買えばよかったなぁ・・・!」と母。


長岡京・・・秋に光明寺に行くことがあれば、
またお店に寄ろうかな。


 







裏庭は、黄泉の国になっております。

植木屋さんによると、庭にこんなに咲くのは珍しいのだそう。