9/21/2017

業務スーパー




 このところコストコに行っても、以前のようなお得感を感じなくなってしまった。

前は鶏肉だってもっと安かったのに・・・

セラフィンが居た頃は、コストコの鶏胸肉はすごく安かったのです。
それが最近は、「別にここで買わなくてもいいんちゃう?」というくらいの値段。

小さなシャーロットが大食漢で、野菜と一緒に胸肉を一枚くらい一日に食べてしまうので、
我が家にとっては少しでも安いところを開拓したいところ。

そこで今日は初めて、業務スーパーに出かけてみたのです。

・・・いやあ、ビックリ!
近くにこんないいお店があったのに、行かなかったのがもったいなかった!










 野菜の消費量も多い我が家。
まずはそれだけでかごがいっぱいになってしまった。

続く精肉コーナーでは胸肉(もちろん、人間も食べます)をゲットし、鍋用の豚肉なども。
店舗によって違うようですが、出かけたお店は鮮魚も豊富で、
こぶりの鯵を二パック購入。¥700也
南蛮漬けにちょうどよい大きさ!

 鰆の切り身も10個入って¥1000弱。
これは粕漬けに仕込みました。



今夜のメニュー、鯵の南蛮漬け。
20cm弱のサイズを、油でじっくりと揚げて骨まで食べます。





へぇ~と思ったのは、輸入食材も多いこと。
・・・好きなんですよね~^^
今度はじっくりと見ようっと。

 コストコみたいに高い年会費がいらないのも良い。

帰宅して小分けにフリージング。
冷蔵庫一杯で、幸せな気分でおります。