9/18/2017

手のひらサイズ




 まだ作っている途中ですが・・・

秋の展覧会の小物コーナーには、このような子も並べる予定。
 手のひらに乗るサイズ。

先日焼いていた、お団子たちです。





 ボディはややクタッとするようにペレットを詰めていますから
キャビネットや電話の横に、ちょこんと座らせることが出来ます。

私はパソコンの机の横に、長年置いておりますよ。

 そんなマスコット的な使い方以外にも、
ちょっと形を変えてピンクッションになりそうな気がして、
昨夜はあれこれ作り方を考えていました。
(ちょうど、日々使っている針刺しが寿命なのです。)

上手く行けば(そして時間に余裕があれば・・・!)、
展覧会小物コーナー用にも作れるかもしれません。

針刺しは、手仕事をする人には、無くてはならないものですしね。


 


さて、どんな風に変身するか、お楽しみに^^



慌ただしかった作品集の作業も、ようやく一区切り。

ゆっくりする暇も無く、次の準備に移ります(汗)。