1/26/2017

Charlotte





 隣町に買い物に行った際に寄ったペットショップ。
先週、スコティッシュテリアの仔犬がいたことは知っていました。
けれど、こちらに顔を向けず、後姿を見ただけ。

昨日も何気なく行っただけだったのに、
いつもは会わないオーナーさん?のようなおじさんに
「ちょっと抱っこしてみる?」と言われたのがいけなかった・・・。

それでもあきらめて一旦は店を出て、お昼を食べていたのです。
そこで母が、「一階で飼っていいよ。」と言ってくれた!!
そうなると、もう一度この子に会いたくなってしまって・・・!









厳密には母の子です。
 けれど、お世話はもちろん、家族皆で。
 

 最初は母の昔から好きな名前、イヴォンヌにしようと決めたのですが、
短縮形の「イヴォちゃん」に、母が「ちょっと変だ!」と言いだし、
夜には再び会議が開かれ、シャーロット(シャルロッテ)と名付けられました。
英国の王女さまと同じです。

愛称は、ロティ。

今日はもうすっかり馴染んだロティという呼び名。 
呼ぶと尻尾を振って跳んできますよ!
ちっともじっとしていないのです。









 ただいま二か月半。
シルエットは一人前にテリアですね。








孫が出来たように、賑やかになりました。
これから長い期間一緒。

大切にします。