1/29/2017

フランスから



フランスからとても質の良い人毛のウィッグが、やっと届きました。

「発送した」とメールが来てから、長かった・・・。
調べてみると、フランスに留まっていた時間がほとんどで、
日本国内に入ってからは早かったのに。

日本の郵便は優秀ですね。


とりあえずどんな感じか、この子に被せてみました。
実際に被る予定で焼き上げてある子は、まだ義眼が届いていなくて。

こちらも、催促してやっと「明日、発送する」との返事。
毎回催促しないとイギリスから送ってこない!
それからもう、1週間・・・いい加減そろそろ着いて欲しいわ!








最近まで作っていたこの子の、双子の姉妹用のウィッグです。
ドレスはもっと暗い色調・・・黒と渋いグリーンのコットンで。

スカートはプリーツにしようかな。
あちこちのデザインは少しずつ似せて、
だけれども ちょっと違うタイプの子に仕上げたいと思います。







どんな感じか、この子にも被せてみましたが、
髪の色や長さだけでも、性格が変わって見えますね。








今朝方まで続いた偏頭痛、ホント、辛かった・・・。

横になっている時が、とりわけ辛い。
誰かが頭の内側から、金槌で叩くような痛み。

三日も続けば、なんとか過ぎ去った四日目は、心身共に衰弱状態。 
明日からは、人形作業に元気に復帰しよう。