1/14/2017

外は寒波





 やっと最後の顔描きを終え、窯の中へ。
この瞬間が一番ほっとします・・・。

久しぶりに、60㎝サイズの子も。






 この60㎝の子は、昨年作ったATが、
どうしても首のあたりが窮屈で、バランスが悪く見えるので
付け替えてみようかと焼いたのですが。

合わない場合は、頑張って60㎝サイズのボディを焼き、
新しい子に。




下の画像がそのAT。

顔の形が少し四角いので、首が短く見えるのかもしれませんね。












 *



窓の外はきれいな青空ですが、寒波到来で、外に出るとすごい寒気と風!
慌てて家の中に引っ込みました。

こんな日は家にいられることは、なんて幸せなんだろう。